This Category : 未分類


--.--.-- *--

簡単おやつ

2008.11.24 *Mon
最近、ホットケーキミックスを使った簡単おやつ作りにハマっています^^
材料は2~3種類。
さつまいもと牛乳とホットケーキミックスだけだったり、
りんごとホットケーキミックス。
バナナとホットケーキミックスとか少量で作れるおやつです♪

手間もほとんどかからず、ビニール袋に材料を入れて揉むだけなので
汚れも少なく済んでます。

りんごとバナナは生地が柔らかいので、袋の端を少し切って
天板の上に搾り出し~♪

さつまいもは牛乳の量で調節し、丸めて切って焼いたり
平たく延ばして型抜きしたり^^
型抜きのほうは息子っちと二人で楽しくやることが出来ましたよ~♪

左がりんごで右がバナナ
DSCF0019.jpg
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

気が付けば。。。

2008.08.19 *Tue
1ヶ月以上も放置していました
コメント書いてくれたあおいさんお返事書いてなくてごめんなさいm( __ __ )m
カビの被害にあったけど、無事に梅干漬けあがりましたよ~。

それにしても毎日暑いですねっ。
もうバテバテです(ーー;)
(2歳児の体力はスゴイっ。。。)

ハンドメイドの方、息抜き程度にやってます^^
また気が向いたら(何時の話?)UPします。

では、残暑厳しいですが体調を崩されません様にお過ごしください。

raruku.jpg

COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

さくら

2008.04.05 *Sat
今日、家族で(パパ・息子っち・実弟・母)花見に行ってきました。
帰りに卒業した中学校に寄ってきました。

私の卒業した中学。
正門に行くには坂を登ります。

その坂道〝桜坂〟と呼ばれてこの時季になると桜の花が満開に。

十数年ぶりに見てきました。

昔と変わらない桜坂。
そして中学。

とても懐かしかったです。

2008_0405yuuto0091.jpg


デジカメ、どうやら接触不良のようです。。。
またぼちぼちとハンドメイド作品UPしていきますね!
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

デジカメが。。。

2008.03.31 *Mon
お久しぶりです。
↓記事にお返事書いてなくてごめんなさい。
いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございます。

料理・お菓子作り・ソーイング楽しんでますよー。

でもね。。。

デジカメの調子が悪くて写真を撮る事が出来ない

接触不良みたいで電源が入らない状態になります。

そんなデジカメくん。

気紛れで時々電源ON出来るんですよー。

機嫌の良いときに写真撮りなさいってことかな?

もう5年になるしそろそろ買い替え時!?

とーってもマイペースブログですがこれからもヨロシクお願いしますね。

COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

切り干し大根

2008.01.21 *Mon
大根を沢山貰ったのでスライスして⇒干して切干大根にしてみました。
kiribosidaikonn.jpg


定番の煮物にして食べました。
両親にも食べてもらったけど、美味しかったと言って貰えて嬉しかったです(∩。∩;)ゞ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

悠由

Author:悠由
遊びに来てくれてありがとうございます♪
育児の合間にハンドメイドや手作りモノを楽しんでいます。
不器用なのでとーっても下手ですが
少しずつUPしていけたらと思っています。
一言で良いのでコメントして頂けたら嬉しいです♪
よろしく(^ー゜)ノ



ランキング

参加しています♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Blog Pet





Copyright © のんびりな時間 All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
