This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

おそろ♪

2008.04.30 *Wed
今日、お友達と遊びに行ってきました。
天気も良く(暑かった)お出掛け日和でした。

先日、お友達に日ごろの感謝の気持ちを込めて
縫い縫いした服をプレゼントしました。

そしたら、お友達が早速服を着てきてくれましたぁ。
(こちらの日記も見てね)

息子っちは違う服を着て行ったんだけど、
お友達が着てきてくれてたので、着替えておソロです♪

写真はないけど、女の子二人も着て来てくれましたよ^-^

うれしかった♪

みーんなとても可愛かったです!

着てくれてありがとうm( __ __ )m

osoro.jpg

COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ソーイング

息子用ラグランTシャツ

2008.04.29 *Tue
またまた息子っちのTシャツを縫い縫いしましたぁ~
今回は前回&前々回の様な間違いはしないで完成しました(笑)

DSCF8967.jpg


ん~でもねぇ・・・。

首周りのジグザグ部分が伸びてしまった。。。

伸びてしまってるけど、頭がちゃんと通るしよしかな?

普段着用として縫ったけど、パジャマにしたい感じ。
生地がとても柔らかくてパジャマっぽいの。。。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ソーイング

パーカーベスト

2008.04.25 *Fri
今度はパーカーベストをぬいぬいしましたぁ~。

パーカーベスト作りは二回目。
前回はミシン始めたばかりでそれはそれは酷い出来に。。。
今回は要領もわかっていたので見れる出来に仕上がりましたぁ~。

2008_0425nuno0005.jpg


でもね。。。

↓のTシャツは頭が通らないというミスをしたけど
今回は縫ってる最中にとんでもない間違いをしてしまったんです(゜ー゜;A

その間違いとは。。。
書くの恥ずかしいけど
フードのつける場所を間違えた!

そう、首まわりじゃなく袖部分に付けてしまったんです(苦笑)

縫い付けて形を確認。
その時に、
〝あれ?なんか変だぞ??〟
と思いよぉ~く見てみると袖に縫い付けてましたぁ。

昨夜のうちに仕上がる予定だったのに
解くのに時間がかかってしまい
裾の仕上げだけ今日に持ち越し。
息子っちが起きてくる前に何とか完成~♪

ちょっとワンポイントで付けたタグ。
これも曲がってて不器用さが現れてます。。。(^▽^;)
裾リブと身頃の縫い目もずれてるし。。。
(合わせたのに何故?)

2008_0425nuno0007.jpg


ま、それでも着れるので良しかな?
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ソーイング

息子用Tシャツ

2008.04.24 *Thu
一昨日縫い縫いした息子っちのTシャツです
現在、1才8ヵ月の息子っち。
大柄な子なので100cmで作りました。

2008_0424yuuto0007.jpg


初歩的な間違いをしてしまい
頭が通らない。。。と言う事態に
慌てて解いて首周りだけ縫い直しましたぁ~。

まだまだ洋裁初心者の私。

たくさん縫い縫いして失敗しなくて、
キレイな服が作れるようにしなきゃね

布も大量にあるし(苦笑)消費も兼ねて頑張りまぁーす。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ソーイング

お久しぶりです!

2008.04.24 *Thu
随分、放置してしまいました。。。
息子っちがロタウィルスに感染。。。
その後、私が体調を崩してしまい点滴。
復活してきた頃に姪っ子がロタウィルスで入院したので
母は甥っ子の面倒を見るために妹宅で泊り込み~。
(甥っ子が幼稚園でロタ。。。拾ってきたみたいです)
車の運転をしない母なので、
病院へ必要なものを届けたりするために
実家へ泊り込みに行ってました。

帰宅後。。。
体調がイマイチのまま実家に行ってた私は、帰宅しても体調が悪いまま(^▽^;)
やぁーっと少しずつ回復してきました。

体調が悪くなる前に、縫い縫いしてたモノが数点。

いつも仲良くして貰ってるお友達に服を作ってプレゼントしました。
(今日、やっと渡すことが出来ました♪)
女の子二人と男の子一人の息子っちのお友達。
三人の為に縫い縫いしたのがこちらでーす♪

↓いつも仲良しの女の子にはお揃いでワンピースとブルマーのセット。
2008_0407yuuto0014.jpg


そして男の子にはTシャツとパンツを同柄の布で作ってみました。
2008_0417yuuto0015.jpg

お友達、とても喜んでくれました。(^-^)

昨日、息子っち用にTシャツを三着縫い縫い~♪
(画像は後日UPします)
あと、あずま袋を言う袋を二つ縫い縫いしました。
2008_0407yuuto0007.jpg


ミシンも久しぶりに触ったんだけど、あー楽しかった((o(^-^)o))
またボチボチと色々なモノを縫い縫いしていきまーす。

更新出来なかった間、足を運んでくださりありがとうございましたm( __ __ )m
のんびりのんびりマイペースブログですがこれからもヨロシクお願いしますね。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ソーイング

さくら

2008.04.05 *Sat
今日、家族で(パパ・息子っち・実弟・母)花見に行ってきました。
帰りに卒業した中学校に寄ってきました。

私の卒業した中学。
正門に行くには坂を登ります。

その坂道〝桜坂〟と呼ばれてこの時季になると桜の花が満開に。

十数年ぶりに見てきました。

昔と変わらない桜坂。
そして中学。

とても懐かしかったです。

2008_0405yuuto0091.jpg


デジカメ、どうやら接触不良のようです。。。
またぼちぼちとハンドメイド作品UPしていきますね!
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

悠由

Author:悠由
遊びに来てくれてありがとうございます♪
育児の合間にハンドメイドや手作りモノを楽しんでいます。
不器用なのでとーっても下手ですが
少しずつUPしていけたらと思っています。
一言で良いのでコメントして頂けたら嬉しいです♪
よろしく(^ー゜)ノ



ランキング

参加しています♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Blog Pet





Copyright © のんびりな時間 All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
